tamakiA’s blog

はやく世界が終われと願う人の日記

春になったらなにがしたい?

森を買おう。

手つかずの森を買って、そのまま放置しよう。

 

今日は朝から運動して、弁当をもって図書館に行くつもりだったのに。

10時に起きて、運動してたら12時になって、昼ご飯を食べた。動画を見ながら昼ご飯を食べていたから、動画を見終わるまではゆっくりしようと思った。一昨日作ったかぼちゃの焼き物が昨日はそうでもないなと思ったのに今日はおいしかった。賞味期限が切れた木綿豆腐があったから冷ややっこということにした。豆腐に水切りという工程があること、いまだに納得していない。冷ややっこなんて格好いい名前をもらっているけど結局は豆腐だ。豆腐を食べた。

そして丁寧にメイクをした。春の事を思い出しながら、普段は載せないピンク色を目元に入れた。アイラインも、いつもは国道ぐらい引くけど今日はピカチュウのしっぽぐらいでやめておいた。すごくかわいくできたけど、なんとなく自分の顔じゃない気がした。

皮膚科からもらった内服薬を珍しく飲み忘れず、ファッションショーもしてたら気づいたらベッドで寝てた。起きたら三時前でした。

パリファッションウィーク中だからとすこし思い切った服を着ていたけれど、あまり似合ってなかったし、メイクもあんまりだったし、時間も溶かしちゃったから今日はぜーーーんぶやめた。

ベランダで煙草を吸った。タール数がふと気になったので調べてみたら8だった。ネットで初心者用で検索してから買ったのに。パッケージが同じだけで名前の横の数字が大事だったみたい。こういうところほんと可愛いねわたし。通りでいくらすってもきついと思ったわ。

それからまた動画をみて、五時までに昨日バイトでもらった弁当を食べた。バイトと言えば明後日人が足りないから入ってと言われた日、店長の奥さんの誕生日らしい。そんな日に呼ぶな。てか昨日被ったバイトの子とバイトの腹立つことばっか話してたら本当にやめたくなった。明後日入りたくなー。

急にアイスが食べたくなって、買っていた業務用アイスをぱくり。落ち着いたら今日実家から届いたうまかっちゃんとやたら目が合うのでずるり。姉からピザが食べたくてテイクアウトしたというLINEがきたので負けじと餅をくう。特殊能力:怪物の食欲

そして今、何もできなかった日にするのは申し訳なくてこうやって日記を久しぶりにつけてみた。餅をもうみっつ食べてみようかなあ。

 

春になったらなにがしたい?