tamakiA’s blog

はやく世界が終われと願う人の日記

体のはなし

諦めたくないものの話をしていいかな

 

私、本当は自分の体を諦めたくない

自分の体のすみずみまで愛してみたい

肌荒れしてる手が嫌。

顔に対して小さい目が嫌。

存在感の大きいお尻が嫌。

すぐにうねる髪の毛が嫌。

足の指の形が気に入らない。

いつの間にかついていた二の腕の肉が嫌。

うまく完成しなかったピアスホールが嫌。

三段腹だと笑われたおなかが嫌。

左右対称じゃない胸が嫌。

背中のあせもの跡が嫌。

外にも前にも張った太ももが嫌。

ふくらはぎの筋肉が嫌。

 

嫌いなものばっかりで、全部見ないふりして、「愛してる」と魔法をかけた

 

うまくいかない日はその魔法が解けて、私の「嫌い」が少しだけ世界に流れ出す。

愛してるは確かに魔法で、全て覆い隠す布みたいに全部なかったことにしてしまえる。でも私「好き」になりたいよ。自分の体のこと。こんな私なんて思わない、ちゃんと好きになりたい。