tamakiA’s blog

はやく世界が終われと願う人の日記

memo

あなたが幸せであるようにと願う

ありがとう、私の人生に現れてくれて

 

悲しさより、輝かしい日々を君へ (2022.5.19)

 

一人でカフェに入ったにも関わらず、二人掛けの席に通されてしまったばっかりにわたしは店内でただ一人、満席を恐れ、かつ次に店を訪れる人が二人組でありませんようにと願う者となった。

 

右奥歯に詰め物をしてからなんとなく左でばかり噛んでしまう。歯科医は右の歯も使っていいし、詰め物がとれた時はそのままでいいと言っていたけれど、なんとなく食べ物は左に寄っていく。

 

日記を書こうと思い立って、小さなバッグにノートをぐいぐいと押し込んで散歩に出かけた。落ち着いた店で、さあいざ書こうと意気込んでみればペンを忘れた。せっかく素敵な一文を思いついたのに。

(2022.9.14)